

遊戯王デッキレシピ【Dエクゾ】

暇つぶしに青眼ストラクのカードでデッキ組もうとしたらまるで関係ないものができてしまった。
とにかくドローしまくってエクゾパーツ集める()
やや劣化活路エクゾな感じだけど途中までビートダウンを装うことができるぞ!!

dekuzo.jpg

青眼入れたエクゾは結構多いけどテンペストとD-HERO混ぜたのはあんまないんじゃないかな?と思う。
テンペストは白石サーチもできるし宝刀で除外してデッキを大幅に圧縮できるのが吉。
デブリはテンペストでサーチできて調和対応、そしてダガーガイ蘇生で☆7シンクロになれるのが強み。
D-HEROは言わずもがなドロー加速しやすく、サーチしやすいしドロー系通常魔法が多いこのデッキにダイヤモンドガイはなかなか。ダガーガイのわからん殺し性能も高く、棒立ちダイヤモンドに不用意に突っ込んでくる者も多かったぞ!
初動は割りとよく動けるんだけど1回止まると急速に回らなくなるのが今後の課題。
図書館エクゾほどソルティア時間は長くないのも評価ポイントかもしれない!別に図書館エクゾが嫌いなわけじゃないぞ!
エクストラは適当。編集前のデッキの流用だったりする。

【遊戯王】デッキ考察~先攻神風ボムトマホーク1kill~ part2

色々調べてみたりしたところ滅茶苦茶都合の良いカードを発見した模様。
①エアーマン&ザ・ヒート
 神風リクルできるエアーマンに炎族のザヒート(驚)
 全部戦士族じゃなかったのか・・・
②ブラック・ガーデン
 トークン生成でフェネクスの火力UP ブラストの蘇生も

特にエアーマンとザヒートはヤバイ。圧倒的に回りが良くなった感じ。
アライブ使えるのは大きい。

中身はこんな感じ。テンペストとかなかったんや。
reshipi.jpg

とりあえず例を挙げると

手札:神風+サモプリ+魔法
手札によって流れは無数にあるけどコレが一番スムーズにできたというか最初に思いついた。

サモプリNS魔法捨ててブラストAをSSバードマンAサーチ。神風発動。
ブラストA戻してバードマンAをSS。神風効果でエアーマンSSザヒートサーチ。
サモプリとバードマンAで鰻AをSS。効果で黒庭サーチ&発動。
この時点で
 黒庭+鰻A+エアーマン  手札:ブラストA+ヒート
鰻効果でブラストAをSSバードマンBをサーチ。(トークン1体目
エアーマン戻してバードマンBをSS。 (トークン2体目
ブラストAとバードマンBで鰻BをSS。※1 (トークン3体目
鰻Bの効果でエアーマンSSヒートサーチ(トークン4体目
鰻Bの効果でフュージョンゲートサーチ&発動

soruthia1.jpg

あとは鰻2体でトマホーク出撃
トークン+ザヒートでボムフェネA 3000爆撃
トークン+ザヒートでボムフェネB 3000爆撃
トークン+ボムフェネでボムフェネC2700爆撃
合わせて8700ダメで終了。

※1 ブラストではなくエアーマンをシンクロ素材にするとダメージを8100に抑える代わりに手札にバードマンをキープできる。

相変わらずのDDR思考だけどDDRあると黒庭を経由せずに8100までいける上、黒庭込の場合は最後に1回ヴェーラーされても焼き殺せるオーバーキルッ!まぁトマホークに使われるけどねwwツール使うのも◎。


手札:黒庭+サモプリ+魔法
まさか神風なしから動き出せるとは考えてなかった。
黒庭発動サモプリNS魔法切ってブラストAをSS。バードマンAをサーチ。(トークン2体
ブラストAを戻してバードマンAをSS。(トークン3体
サモプリとバードマンAで鰻AをSS。(トークン4体
鰻A効果でブラストAをSS。バードマンBをサーチ。(トークンFULL
鰻A効果で神風サーチ&発動。
この時点で
 神風+鰻A+ブラストA ハンド:バードマンB
ブラストA戻してバードマンBをSS。エアーマンSSザヒートサーチ。
エアーマンとバードマンBで鰻BをSS。
鰻B効果でフュージョンゲートサーチ&発動。
鰻B効果でブラストAをSSバードマンCをサーチ。※2
鰻2体でトマホーク出撃。以下爆撃。

※2 ここは特に関係ないかもしれないけどバードマンは手札に持っておきたいよね!

あとは
アライブ+バードマン+神風
アライブ+ダンサー+神風
などなど
トマホークボムフェネ1KILLにおいて与えるダメージは900×(場のカード-1)っぽいので
場が合計十枚になるようにトークンor伏せ等で埋めてあげる必要がある。
ゲートトマホークで必然的に6溜まるので4枚分何かを貯めてあげなくてはいけないわけでそれを考慮すると調節とかがしやすくなるかも。また、鰻を無理やり出してもフィールド魔法を神風に変換する余裕が割とあることも判明したのでアドリブが効きやすくなったか。

これ結構な比率でワンキルまでいけるんだけど・・・まぁヴェーラーで詰むし規制はないっしょ(笑)
あと幻獣機カッコイィ











【遊戯王】デッキ考察~先攻神風ボムトマホーク1kill~

久々すぎるブログ更新。
神風でフェアリー並べてフュージョンゲートをサーチしつつトマホークが出せる!というのを見聞きしたので
先攻1ターン目から行けないかと色々考えてみた結果
行けないこともないと。
ちょっと自分の貧弱な脳ではDDRを使う戦術しか見つけられなそう。
レシピはこんなもん。前のデッキの名残で色々入ってるけど

kamikaze.png



とりあえずできたパターンは2つ。

手札:神風+ダンサー+DDR+緊急テレポート(風SSできれば何でも良い)+場に伏せられるor出せるカード1枚(ここではとりあえずサイクロンと仮定)

神風A貼ダンサーNSダンサー戻してダンサーNSブラストAをSSバードマンAサーチ
ダンサーとブラストAでチェイン。効果でゼピュ落として神風A回収してゼピュSS。
神風A貼り直し。緊テレ、コーディネーターSS。
コーディネーター戻してバードマンAをSS。神風AでブラストBをSSバードマンBサーチ。
ゼピュロスとバードマンAで鰻AをSS。鰻A効果で神風Bをサーチ。

この時点でブラストB+鰻A+チェイン ハンドに神風B+バードマンB

zyotaiA1.jpg

神風B貼ブラストB戻してバードマンBをSS神風効果でサーキュレーターSS。
鰻Aの効果でブラストBをSSバードマンCサーチ。
バードマンBとブラストBで鰻BをSS。鰻B効果でフュージョンゲートをサーチ。
鰻Bの効果でバードマンCをSS。サーキュレーターとバードマンでウルキサス。
鰻と鰻でトマホーク。イーグル生成。

この時点でウルキサス+トマホーク+チェイン+トークン+トークン  フュージョンゲート

zyotaiB.png

あとはカード伏せて
ウルキサス+トークンでボムフェネA  バーン発動 2100
ボムフェネA+トークンでボムフェネB
DDR発動ボムフェネA帰還         バーン発動 2100 2100
ボムフェネB+トマホークでボムフェネC バーン発動 1800
合計8100ダメージ。
で終わり!

手札:神風+サモプリ+DDR+魔法+場に伏せられるor出せるカード1枚(ここでもサイクロンと仮定)

サモプリNS魔法切ってダンサーSS。神風A貼。
ダンサー戻してダンサーNS神風A効果でブラストAをSSバードマンAサーチ。
ブラストAとサモプリでチェイン。効果でゼピュ落とす。
神風A回収ゼピュ蘇生。神風A貼。
ダンサー戻してバードマンAをSS。神風A効果でブラストBをSSバードマンBをサーチ。
ゼピュとバードマンAで鰻A。鰻A効果で神風Bをサーチ。

この時点でブラストB+鰻A+チェイン ハンドに神風B+バードマンB

zyotaiA2.jpg

後は同じ流れ。
まとめると
ブラスト+鰻(手札からSS効果未使用) 手札に神風+バードマン+DDR
の状況を作れば先攻1キルまで持っていけると考えられる。
神風で組む以上いかに炎族を出せるかが課題
あとは後半の展開が少し無理矢理というか無駄があるという感じがあるのも改善したいトコロ。
DDRを持ってくるためにパワーツールを組み込めるようになればキーカードが少なくなるかもわかりませんね。
そもそもDDRを使わないでやりたいところでもある。
後攻ならDDRなしでも相手モンス巻き込むヴァルカノンバーン合わせて結構決まるんだけどね…
あとテンペスト。こいつ絡めるのが重要な気がしてならない。なんたって自己再生でトマホークの素材になれるんだもん。

書いてて気づいたのは
炎族になれる音響戦士ピアーノ
緊急テレ先として手札に来てもテンペストからデブリサーチ&蘇生対象のガスタの希望カムイ
あたりも十分採用が検討できる。

裁定次第ではダンサー戻しダンサーできないかもしれないというのが怖いなー。
ともかくLTGYすげぇ楽しみ。

遊戯王デッキレシピ【魔導神風】

ちょっとここ何ヶ月も更新してないので何かデッキレシピでも!
ggってもあんまヒットしない魔導神風の構築でも晒してみようかと!

madousinnpuu.jpg


我ながら面白い出来だと思う。いつも思考停止テンプレ構築だったりしちゃうから
コンセプトとしては
ランク7がポンっと出るのとクロキシアンから奪って戦うをメイン戦術に
神風がなくてもギリギリの戦線維持を目標に。


下級モンスター18枚
A・ジェネクスバードマン×3
フォーチュンレディ・ウィンディー×3
サモプリ×2
ジェネクスブラスト×2
ヴェーラー×2
魔導弓士ラムール×2
魔導剣士シャリオ×2
エキセントリック・ボーイ×1
ジェネクスパワープランナー×1


魔法カード17枚
霞の谷の神風×3
ネクロの魔導書×3
魔道書院ラメイソン×2
トーラの魔導書×2
テラ・フォーミング×2
グリモの魔導書×2
サイク×1
大嵐×1
蘇生×1


罠カード
強制脱出装置×3
激流葬×2


エクストラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン×1
エンシェントフェアリードラゴン×2
パワー・ツール・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
アーカナイト・マジシャン×2
マジック・テンペスター×1
No.11 ビッグ・アイ×1
No.39 希望皇ホープ×1
マエストローク×1
インヴェルズローチ×1
ガガガガンマン×1
No.30 破滅のアシッドゴーレム×1
虚空海竜リヴァイエール×1


普段無限エクストラしちゃってるんでエクストラは割と適当だったりwスマソ

~概要?~
トラドラ出せる構築で組んでたけど、インフルーエンス入れただけでトラドラしか狙わない1killl厨になりトラゴーズフェーダーで涙目になるだけのお仕事につかれたので色々変えてみた。
神風デッキの一番の強みは1ターンでビッグ・アイまで持っていけることだと思うんですね。あとクロキシアン。クロキシアン格好良いよね!神風でクロキシアン出すの好きよ私。

※ここから重要
魔導と神風を合わせた最大の理由はネクロの魔導書とエキセントリック・ボーイの相性の良さ!神風はエキセントリック・ボーイをSSできる上にネクロをサーチできるパワー・ツールが簡単に出せる。その過程でジェネブラやサモプリを使うところから魔導とのシナジーも考えられる。

☆エキセントリックネクロコンボ()
重要なのはネクロの魔導書。墓地の魔法使いを蘇生するのだがここでジェネブラをSSしてバードマンをサーチまでは普通に思いつくんだが、これをエキセントリック・ボーイと組み合わせると格好良い!(1枚しか挿してないけどw)
エキセントリック・ボーイでシンクロ召喚した後にネクロの魔導書を使うと、必然的にネクロでSSしたモンスターとシンクロのレベルは同じになる!

一番理想な流れは
エキセントリック・ボーイNS
手札のジェネブラとシンクロしてアーカナイト
ネクロ発動。エキセントリック除外してジェネブラSSバードマンサーチ
2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。エクシーズ召喚!魔導法皇 ハいr

☆ラメイソンでサイク誘発
神風デッキでのあるある要素といえば神風がサイクされるという悲劇。それを解消してくれるかもしれないのが魔道書院ラメイソン!ラメイソンは残り続ければ残るほどアドを稼がれるカードなので相手からすると残したくないはず…しかし普通に除去すると後半の効果で魔法使いが飛んでくる。よってラメイソンのドロー効果にチェーンしてサイクするしかない。ということになってくれるはず!そーなると基本コッチのターンのスタンバイで破壊されることになるので結果的に相手の伏せは減り、ウィンディーで奈落激流ミラフォ等を割れる可能性が増える、更に神風チェーンサイクの抑止にも繋がるというね。ほぼ机上論だけど。書院残されたら残されたでそのまま戦うのもありだし。グリモループしてれば毎ターン1アドだしね!

~各カード役割~
サモプリヴェーラーバードマンはいわずもがな。
・ウィンディー
伏せ割り要因でもあり、ネクロでアカナイ除外からの3000打点としても!魔導書関連と相性が良すぎる上に神風のバウンス戦術ともマッチしてるこのデッキのエース。

・魔導弓士ラムール
。ちゃっかし守備2000は硬いwハンドからジェネブラSS要因。ランク3も作れるし神風バードマンガナイヨーって時の頼れる奴。

・エキセントリック・ボーイ
殆んどランク7を作る素材。クロキシアンの始動役も。

・魔導剣士シャリオ
イケメン。ヴェーラー回収。アタッカー()。なくても良い。

・ラメイソン
上ではサイク誘発と書いているが、グリモループさせてデッキ回転やテラフォでサーチできる“魔導書”として使えたり色々便利だったりする。最初の採用理由はネクロラムールで見せるためだったり。

・トーラ
聖槍がないんだよ。言わ恥ず


~基本戦術~
①古代妖精&機械竜
古代妖精の張替えと☆4SSを使ってバトル放棄してでもとりあえずこの2体を並べてみる。
パワー・ツールでネクロをサーチするのが実はメイン。ネクロ握ってれば困ったとき大抵なんとかなる。

②奪取
☆7シンクロで基本は戦うのだが倒せない奴が出てきたら本番。というか主食。エキセントリックネクロからのビッグ・アイや、神風エキセントリックテンペスター経由のクロキシアンで奪ってライフを一気に削る!

③アーカナイトテンペスター
必要カード:ラムール+サモプリ+魔導書+神風
必要カード4枚とかwwってなると思うけどテラフォとかもあるのでラムール+サモプリで他はたいてい揃ってたりネクロとか墓地次第では少なくても済んだりするのもポイント。
ラムールNS魔導書見せてサモプリSS魔法捨ててジェネブラSSバードマンサーチ
神風発動ジェネブラ戻してジェネブラSSバードマンサーチ
サモプリ戻してバードマンSSでアーカナイトテンペスター!
神風がダブってたりネクロ次第ではさらなる展開もいけるが楽しい。ランク6の採用もありかもわからん。

④シャリオビート()
シャリオで魔導書切ってヴェーラーを回収し続けて戦う!ラメイソンを割られなかったり虫みたいなデッキと戦う時はこの戦術が熱い!シャリオのイケメンっぷりとヴェーラーのショタが合わさって最強に見える。


~改善点~
フィールド事故、魔導書事故が酷い。どれもサモプリ1枚から全て解消されるのだが逆にサモプリがないと詰。
バードマンバードマンと手札にバードマンが溜まる自体にも陥りがち。ラムールなどの非風属性の存在もあって神風がきても動けない状態も多々ある。ラムールは守備2000あるから割と耐えてくれたりするけどプランナーだけとかヴェーラーバードマンだけの時がよくあるのは深刻。これからの風属性魔法使いに期待しつつ、他に相性の良いカードを色々入れ替えてみていきたいと思う。
現在の筆頭リストラ候補
・ヴェーラー←最近活躍しない。風属性じゃない。
・シャリオ←ヴェーラーがいなくなると存在意義がイケメンしかなくなる。
・サイク←ウィンディーで事足りる事が多い。というか1枚だけのサイクの意味

めっちゃ長くなちゃったけど興味ある人、面白そうだと思ったアナタ!ADSで組んでみてはいかがでしょうか( ゚∀゚ )
どうか私めに知恵をお貸しください。

黒レイア

黒レイア確定配信ってことで回してきましたー
めっちゃ面白いww久しぶりに狩りをした気分。紙集めみたいな作業ゲーではなくwww
しかし黒レイア配信しちゃうのってどうだかなー・・・新うんこなうモンスターが来るんだろうけど
リファインでどんどんヌルゲーが進行してるおかげか秘伝指定もちらほら見え始めたしいと悲し
秘伝防具作成を強いられているのか・・・

mhfkuro2.jpg

mhfkuro3.jpg

mhfkuro.jpg

今のとこと防具1部位分と武器2つ分ぐらいは揃ってる?かな

あ、猟団員が一人増えたんだぜ!新規さんなんだぜ!狩りが楽しくなるな!
今の御時世大変だけど、俺の経験上、途中から始めたフレは皆俺超えてる。俺があんまやらないだけか
プロフィール

keloy

Author:keloy
扱いは大学生?な専門学校生?
好きなものはアニメ全般
洋画、特にSF系が大好物。海外ドラマは更にその上を行く。
24 完走
Prison Break 完走?
HEROES ←今ココ

カードゲームは遊戯王をメインに構え、プレメモヴァイスも
ネトゲはMHFをやっています

キャラ名:§風音§ ②鯖
笛SR700↑
双弓ヘビィSR600↑
片手300台
大剣ライトSR200台

笛以外の武器は下手くそです。
フレ募集中かも!猟団員も!

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
